PHS??いや、PMSです。


女子力アップランキング

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ


にほんブログ村

はい、きたーーーーーーー。

女性には月に一回野獣と化す時期があるのをご存知ですか?

女性は、うんうん(泣

男性は、はいはい(呆れ

ってとこですかね!笑

最近は、PMS(月経前症候群)という名前で浸透されているようですね!

詳しく書くと、、、

生理前に起こる心やからだの不調を指す。婦人科では、月経前に起こり月経時に消えていく不快な症状がくり返し3ヵ月以上続き、しかも日常生活にさしつかえるほど症状がひどい場合に月経前症候群(PMS)と診断される。

らしいです。

イライラしたくないのに、イライラしてしまう、そしてそれに自己嫌悪におちる、悲しい、などいろいろと女性は情緒不安定になります。

が、それ以上に否応無しに怒りや悲しみをぶつけられる相手男性はとても困ることでしょう。。。笑

まぁ、それも込みで守ってくださるのが男性!ということにしておきましょう!笑

しかし、本当にPMSなどの体のリズムによる感情の揺れ(ブレ?)は顕著です。

普段だったら、ふーんくらいに済ませられることが、「あぁん!?」ってなります。

私のしょうもないPMSエピソードといえば、

料理をしてると無性に悲しくなり、泣きながらカレーを煮込む。

運転中に流れてきた音楽、松田聖子の【あなたに逢いたくて】とHARCOの【世界でいちばん頑張ってる君に】で号泣。

彼氏に、物をこぼしたことを私のせいにされ腹が立ってたうえ、私の嫌いな女性芸能人が好きだと言われカチンときてタッパの蓋で殴る。

など、直近で覚えているだけでたくさんでてきます。

(どれも、PMSが終われば、なぜあの時あんなに腹が立ったんだろう、悲しかったんだろうと謎すぎて笑える)

症状がしんどいので、少し前に命の母ホワイトを服用してみました。

イライラは全くなくなったものの、怒りパワーが悲しみパワーへと変わり、無意味に泣く羽目になるのでした。泣笑

あとで調べたら、命の母ホワイトはイライラに効くけれど、悲しい症状には効かないとかなんとか…。

しかも、PMSの時期って無制限にお腹が空くし太る…。

そして眠たい…。

お腹痛い…。

肌の調子が悪くなってへこむ…。

むくむ…。

悪いことばっかじゃん!!!泣

女性って本当に大変ですね。

それに振り回される男性も大変ですよね。

いい治療薬がでないかなぁと思ってる今日この頃。

今月もPMSと戦います!


女子力アップランキング

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする