今日の晩ご飯

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑(かわいいバナーだと思って貼ったらめちゃでかかった 笑)

さて!またまた今日のご飯です!

今日は

シチュー

じゃが明太チーズ

もやしの中華サラダ

です!

シチューは、本当は鶏肉のクリーム煮にしたかったです…。その予定だったため、具もモモ肉、ブロッコリー、玉ねぎのみのシンプルなものになっています。(クレアおばさんのシチューの素がめっちゃ安かった 小声)

そしてじゃが明太チーズは、わたしのお気に入りのメニューなんです〜〜〜!!じゃがいもをチンして、塩胡椒とマヨネーズと明太子を混ぜます。オーブン皿に移してチーズを上からかけて、トースターへIN!焦げ目をつけて出来上がりです。簡単なんですが、とっても美味しいんです!きっとジャガイモを長芋に変えても美味しいと思うんですが、なかなか勇気が出ず…。長芋が安い時に買ってみます!笑

もやしの中華サラダは、きゅうりがなかったので千切りにした人参と和えました。さっと茹でて、ごま油と醤油と酢と砂糖と鶏がらスープで和えました。

料理を作ることは何も思わなかったのですが、最近はブログにアップするぞって思って作るので、前よりやる気がでてきてます!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする