今日の晩ご飯




女子力アップランキング

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ


にほんブログ村

ドーーーン!

パパッと作ったご飯ですが、今日の晩御飯です。

私は、少し早起きして朝のお弁当を作る時にその日の晩ご飯もついでに作ります。

そしたら、仕事が終わって帰って、 晩ご飯すぐ食べられます♪

メニューですが、

からあげ(タルタルソース付き!!)

特製ピクルス

切り干し大根の中華風サラダ

です!!パチパチパチパチ 

唐揚げにタルタルソースってカロリーが、、、つて思われるかと思いますが、通常もも肉を使うところをヘルシーな胸肉にしております。カロリーもカットされ、お値段もカットされ、嬉しいばかりです❤︎タルタルソースは、玉ねぎとゆで卵、塩胡椒多めのさらにあらびきコショウを振りました♩隠し味に自宅で採れたすだちを半分絞ってさっぱり爽やかな風味を入れました。

特製ピクルスは野菜を切って、漬ける用のお酢に浸しておくだけ。仕事から帰ってみたら、野菜がお酢を吸ってとっても美味しく味が付いています♪

切り干し大根サラダは、切り干し大根と細切りにした人参ときゅうりをゴマで和えます。ごま油と酢と醤油と砂糖と鶏がらスープで味をつけています。実は切り干し大根は、細切りにする手間もなくさらに栄養満点、さらに歯ごたえがあり満腹中枢も刺激してくれるため、よく使う食材のひとつです。

自分の作った料理を、人が美味しく食べてくれるって、本当に嬉しいですよね!


女子力アップランキング

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする